「登場!宿命のライバル」の前後のシナリオ
登場!宿命のライバルは現在表示しているシナリオ
NEXT:次のシナリオ | PREV:前のシナリオ
「登場!宿命のライバル」攻略情報
「登場!宿命のライバル」の簡単なフローチャートとシナリオ攻略ポイントを解説しています。
簡易攻略フローチャート
1 | 【マップスタート】 | |
| | 目標 | ジョーの撃墜 |
2 | 増援 | トライボンバーが撃墜される、ジョーのHPが20%以下になる、4ターン目を迎えるのいずれかで敵・味方増援1登場 |
| | 勝利 | 敵増援を含めたマップ上の敵を全滅させる |
| | 敗北 | ナデシコBの撃墜、もしくは舞人の撃墜 |
| | SR | いずれかの同一ターンに敵を8機以上撃墜する |
| | ファクトリー | トライボンバーが撤退した後に舞人単機でジョーを撃墜する |
| | 隠し | マップクリアまでに舞人、トライボンバー、ガードダイバーの合計撃墜数が50以上 |
| | 追加 | インターミッションで「サブオーダー」が使用可能になる |
3 | 【マップクリア】敵増援を含めたマップ上の敵を全滅させる |
隠し要素の撃墜数目標
緑色の隠し要素は条件を必ず満たす必要があるもの。
黒色の隠し要素は条件を満たせなくても発生する可能性があるもの。
シークレットシナリオ「黒い勇者特急」【条件】マップクリアまでに舞人、トライボンバー、ガードダイバーの合計撃墜数を50以上にする |
ZZガンダムの換装パーツ「フルアーマーパーツ」【条件】第35話クリアまでにジュドーをエースパイロットにする、ZZガンダムのカスタムボーナスを獲得する |
ナデシコCの武器追加【条件】第36話クリアまでにルリをエースパイロットにする |
最終ルート分岐【条件】第50話開始までにエースパイロット25人以上、グレートエースパイロット1人以上 |
「登場!宿命のライバル」のデータ
SRポイント | 同一ターンに敵を8機以上撃墜する |
---|---|
ファクトリー | トライボンバーが撤退した後、舞人だけでジョーを撃墜する 報酬:TacP100 |
自軍一覧
敵軍一覧
登場 | 機体 (パイロット) | HP LV | 数 | 資金 (TacP) |
---|---|---|---|
敵初期 | 飛龍 (ジョー) | 30000 20 | 1 | 7200 (24) |
敵増援1 | ニーベルゲン (AI) | 10100 17 | 4 | 4000 (16) |
ティーゲル5656 (ウォルフガング部下) | 8800 17 | 6 | 1800 (8) | |
メガソニック8823 (ウォルフガング部下) | 9100 17 | 3 | 2800 (10) | |
メガソニック8823 (ウォルフガング) | 29000 19 | 1 | 2800 (10) |
ドロップアイテム
機体 (パイロット) | 強化パーツ |
---|---|
メガソニック8823 (ウォルフガング) | フライトモジュール |
メガソニック8823 (ウォルフガング) | 射撃アップ |
会話イベント
戦闘相手 | キャラ・条件 |
---|---|
ウォルフガング | 鉄也 | 万丈 | 主人公【条件】初戦闘 |
ジョー | トライボンバー | 舞人【条件】初戦闘 |
敵ユニット | 鉄也 | 万丈【条件】初戦闘 |
AI | 万丈【条件】初戦闘 |