「人の生きる意味」の前後のシナリオ
人の生きる意味は現在表示しているシナリオ
NEXT:次のシナリオ | PREV:前のシナリオ
「人の生きる意味」攻略情報
「人の生きる意味」の簡単なフローチャートとシナリオ攻略ポイントを解説しています。
簡易攻略フローチャート
1 | 【マップスタート】 | |
| | 目標 | ゲールかザビーネの撃墜 |
| | 敗北 | 味方戦艦の撃墜 |
| | SR | 同一ターンに戦艦が単機で4機以上撃墜する |
| | ファクトリー | 増援が登場する前にゲールを撃墜する |
2 | 増援 | ゲールかザビーネを撃墜する、もしくは4ターン目を迎えると敵増援1が登場し、宇宙戦艦ヤマト系の敵ユニットは撤退 |
| | 勝利 | 敵を全滅させる |
3 | 【マップクリア】敵を全滅させる |
隠し要素の撃墜数目標
緑色の隠し要素は条件を必ず満たす必要があるもの。
最終ルート分岐【条件】第50話開始までにエースパイロット25人以上、グレートエースパイロット1人以上 |
「人の生きる意味」のデータ
SRポイント | いずれかの同一ターンに、同一の自軍戦艦が敵を4機以上撃墜する |
---|---|
ファクトリー | 敵増援登場前にゲールを撃墜する 報酬:TacP100 |
自軍一覧
敵軍一覧
登場 | 機体 (パイロット) | HP LV | 数 | 資金 (TacP) |
---|---|---|---|
敵初期 | ドーベン・ウルフ (ネオ・ジオン兵) | 10600 44 | 2 | 4200 (14) |
ザクⅢ (ネオ・ジオン兵) | 10000 44 | 3 | 4000 (14) | |
クロスボーン・ガンダムX2改 (ザビーネ) | 51000 46 | 1 | 15000 (30) | |
カングリジョ (木星帝国兵) | 12200 44 | 3 | 4800 (16) | |
アマクサ (バイオ脳) | 11400 45 | 4 | 4500 (18) | |
ギラ・ズール (ネオ・ジオン兵) | 11100 44 | 2 | 3700 (16) | |
ローゼン・ズール (アンジェロ) | 48000 46 | 1 | 14500 (34) | |
デストリア級 (ガミラス艦長) | 14000 44 | 2 | 6000 (20) | |
ポルメリア級 (ガミラス艦長) | 16000 44 | 3 | 6000 (20) | |
ゲルガメッシュ (ゲール) | 40000 46 | 1 | 16000 (30) | |
敵増援1 | インベーダー (インベーダー) | 11800 44 | 10 | 4000 (14) |
インベーダー (インベーダー) | 19000 44 | 3 | 8000 (22) | |
インベーダー (インベーダー) | 22000 44 | 3 | 8500 (22) |
ドロップアイテム
機体 (パイロット) | 強化パーツ |
---|---|
ローゼン・ズール (アンジェロ) | 格闘アップ |
クロスボーン・ガンダムX2改 (ザビーネ) | 射撃アップ |
会話イベント
戦闘相手 | キャラ・条件 |
---|---|
ゲール | 沖田【条件】初戦闘 |
アンジェロ | バナージ | リディ【条件】初戦闘 |
ザビーネ | 沖田 | キンケドゥ | トビア | 刹那【条件】初戦闘 |
バイオ脳 | アムロ【条件】初戦闘 |
インベーダー | 沖田 | 刹那 | 主人公【条件】初戦闘 |