「シャアの迷い」の前後のシナリオ
シャアの迷いは現在表示しているシナリオ
NEXT:次のシナリオ | PREV:前のシナリオ
「シャアの迷い」攻略情報
「シャアの迷い」の簡単なフローチャートとシナリオ攻略ポイントを解説しています。
簡易攻略フローチャート
1 | 【マップスタート】 | |
| | 目標 | 敵を全滅させる |
| | 敗北 | 味方戦艦の撃墜、カミーユ、ジュドー、シーブックの撃墜 |
| | SR | 2ターン以内にα・アジール(クン)を撃墜する |
2 | 増援 | 敵を4機以上撃墜する、もしくは2ターン目を迎えると敵増援1が登場 |
| | 目標 | シャアを撃墜する |
| | 隠し | α・アジール(クン)を撃墜する |
| | ファクトリー | プルがプルツーを説得する |
| | 隠し | ジュドーとプルがグレミーを説得した後に、グレミーを撃墜する |
3 | 増援 | サザビー(シャア)を撃墜すると味方増援1、敵増援2が登場する |
| | 追加 | ガンダムF91に特殊能力「リミッター解除」が追加 |
| | 勝利 | 敵を全滅させる、もしくはクィン・マンサ(グレミー)登場から3ターン経過する |
| | 敗北 | 味方戦艦の撃墜、シャアの撃墜 |
| | 隠し | キアを撃墜する |
| | 隠し | ベルリ、クリム、シャアの誰かがキアを撃墜する |
4 | 【マップクリア】敵を全滅させる、もしくはクィン・マンサ(グレミー)登場から3ターン経過する |
「シャアの迷い」のデータ
SRポイント | 2ターン以内にクンを撃墜する |
---|---|
サイドプラン | プルがプルツーを説得する 報酬:TacP100 |
自軍一覧
敵軍一覧
登場 | 機体 (パイロット) | HP LV | 数 | 資金 (TacP) |
---|---|---|---|
敵初期 | キュベレイMk-Ⅱ (プルツー) | 33500 35 | 1 | 8000 (28) |
ザクⅢ (ジット団団員) | 9500 33 | 3 | 3000 (10) | |
ズサ (ジット団団員) | 8700 33 | 9 | 2400 (8) | |
ドライセン (ジット団団員) | 9200 33 | 6 | 2800 (10) | |
α・アジール (クン) | 34500 35 | 1 | 9000 (24) | |
敵増援1 | サザビー (シャア) | 51000 37 | 1 | 20000 (30) |
敵増援2 | ザクⅢ (ジット団団員) | 9500 33 | 5 | 3000 (10) |
ドーベン・ウルフ (グレミー) | 38000 35 | 1 | 3300 (10) | |
ジャイオーン (キア) | 32100 35 | 1 | 11000 (28) |
ドロップアイテム
機体 (パイロット) | 強化パーツ |
---|---|
サザビー (シャア) | メガブースター |
お勧め品
シナリオ終了後のお勧め品データです。
強化パーツ | TacP |
---|---|
デュアルセンサー | 100 |
ブースター | 100 |
プロペラントタンク | 250 |
会話イベント
戦闘相手 | キャラ・条件 |
---|---|
キア | クリム | ベルリ【条件】初戦闘 |
クン | ベルリ【条件】初戦闘 |
シャア | カミーユ | アムロ | シーブック | ジュドー | トビア | 主人公【条件】初戦闘 |
プルツー | ジュドー | プル【条件】初戦闘 |
マシュマー | シャア | ジュドー | プル | マシュマー | ルー【条件】初戦闘 |